曲:Yemin
詞:北浦正尚
演唱:中川和泉 & 柿島伸次
合唱:吉村愛美、小嶋夕葉、真次海人、真次太陽、古川俊介、古川桃
 
 
木々の音に合わせて   (きぎのおとにあわせて)樹木的聲音合聲響起
君の髪が揺れてた    (きみのかみがゆれてた)你的頭髮搖曳著
夕焼けに染まる横顔に   (ゆうやけにそまるよこがおに)在染上晚霞的側臉
なぜか涙あふれた     (なぜかなみだあふれた)為何眼淚溢出
悲しみさえ流そ      (かなしみさえながれそ)
やさしい川の中で     (やさしいかわのなかで)悲傷的流入溫柔的河裡
君にあげたあの花飾り   (きみにあげたあのはなかざり)你戴的那個花卉裝飾
まだ覚えているかな    (まだおぼえているかな)還記得嗎
 
好きな夕暮れを包もうと輝く    (すきなゆうぐれをつつもうとかがやく)喜歡的黃昏包容著光明
少しでも君の悲しみ切れますように (すこしでもきみのかなしみきれますように)稍微一樣地像你也感到悲哀
きっとだれもが過ぎるときの中に  (きっとだれもがすぎるときのなかに)
置き去りにした思い涙に代えてる  (おきさりにしたおもい なみだにかえてる)誰都一定有過扔下的所思念的眼淚之時
 
どこからか 聞こえる     (どこからか きこえる)從哪裡都 聽得見
優しい歌 聞こえる      (やさしいうた きこえる)溫柔的歌 聽得見
目を閉じて 耳をすましたら   (めをとじて みみをすましたら)閉上眼睛用耳朵聆聽
やさしい歌 聞こえる      (やさしいうた きこえる)溫柔的歌 聽得見
風の音は優しく         (かぜのおとはやさしく)
君の涙を包む         (きみのなみだをつつむ)風的聲音溫柔的擁抱著你的眼淚
遠いあの日にした約束      (とおいあのひにしたやくそく)
まだ覚えているかな       (まだおぼえているかな)好久以前那天的約定還記的嗎?
夜が今日の日に毛布をかけらした (よるがきょうのひにもうふをかけらした)今晚編織的毛毯
明日は今日夜の笑顔を輝くように (あすはきょうよるのえがおをかがやくように)明晚放出向笑容般燦爛的光芒
悲しい思いを誰も胸の奥で     (かなしいおもいをだれもむねのおくで)你我胸口悲傷的思念
やさしい二人して明日に届けている  (やさしいふたりしてあすにとどけてる)明日交給溫柔的彼此
きっと いつかは過ぎるときの中に  (きっと いつかはすぎるときのなかに)
置き去りにした思い笑顔に変わるから (おきさりにしたおもいえがおにかわるから)一定 變成在不知不覺中要放下所思念的笑容
感謝 PTT enomoto6 (榎本)學長的中文翻譯~~~
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    kissinwang 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()